イベントギャラリー

令和2年度 敬老会

令和2年9月7日 この度の台風10号による被害に遭われた地域・世帯の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り致します。

  

今日は施設の一大イベント、敬老会の日です。

福島は影響も少なく、風は強いものの、時折青空も見える一日となりました。

020907 敬老会1.jpg 020907 敬老会7.jpg

 

例年であれば、楽しいショウを見せて下さるボランティアさんや、あいあい保育園の子ども達がお祝いに来てくれるのですが、今年は外部の方の入館を断念せざるを得ない状況です。

その代わりに、職員が頑張りました!

先ずは花笠音頭を。

020907 敬老会8.jpg 020907 敬老会5.jpg

めでた目出度で若松達が、老松様達をお祝いします。

...ん?

020907 敬老会10.jpg

何か季節の違う赤いものが...?

 

気を取り直して、お次は新しくなったわらじ音頭!掛け声も勇ましく踊ります。

020907 敬老会11.jpg 020907 敬老会9.jpg

ご利用者様の手拍子もアップテンポで絶好調!

 

その後は米寿の方々、白寿、百寿と、最年長102歳の方達に、ご利用者様を代表して記念品を受け取って頂きました。

020907 敬老会2.jpg 020907 敬老会3.jpg

 

他の皆様にはユニットでお渡ししました。

020907 敬老会6.jpg 020907 敬老会4.jpg

『何入ってんだい?』(今年はアルバムとタオルです)

 

栄養部渾身のお祝い膳も、たくさん召し上がって下さいね。

020907 敬老会 ごはん1.JPG 020907 敬老会 ごはん2.jpg

おやつの紅白饅頭は、今年も松川町の松月堂さんに作って頂きました。

020907 敬老会 ごはん3.jpg

『うん。うまいな、これは』

 

無事息災の有難さを実感した日でもありました。

皆様、これからもみず和の郷で、楽しく元気にお過ごしくださいね。