みず和の郷新着情報

春。ユニットの様子

令和2年5月8日

感染拡大防止のために面会制限を設けてから、はや1カ月半となりました。

ご家族の皆様にはご心配をおかけしておりますが、みず和の郷ではいつも通りの春を過ごしております。

020508 風景2.jpg

 

昨日は筍ごはん。

020507 筍ごはん1.jpg 

お味を聞きにお邪魔したしたところ、既に完食されていました。

020507 筍ごはん2.jpg

『おいしかったよ』

 

今日はそれほど暑くないので、お散歩日和。

高台から水原の田んぼを眺めます。

020508 風景1.jpg 020508 風景3.JPG

 

午後のユニットは、過ごし方さまざま。のんびり、ゆったり。あったかくて眠くなる時間でもありますね。お部屋で過ごされる方も多いです。

020508 ユニット風景4.jpg 020508 ユニット風景5.jpg 

020508 ユニット風景1.jpg 020508 ユニット風景7.JPG

(どのTVも小池さんだなぁ...)

 

手を動かしたり。

020508 ユニット風景2.jpg 020508 ユニット風景6-1.jpg

 

特別なオヤツの時間だったり。

020508 ユニット風景6-2.jpg

おっと、中身は甘酒ですよ。グ、グ、グイっといってくださいませ。

020508 ユニット風景6-3.jpg 020508 ユニット風景6-4.jpg

 

ご家族様を交えて、賑やかに過ごせるようになるまで、あともう少し。

今しばらくお待ちくださいませ。

020508 ユニット風景3.jpg