イベントギャラリー

今日のおやつ

令和元年7月24日

福島の梅雨明けは遠いのでしょうか...。今日も午後から大粒の雨が降ってきました。

010724 紫蘇5.jpg

 

こんな時は、ジメジメ気分を吹き飛ばそう!

厨房のスタッフが、旬の赤紫蘇を使って「紫蘇ジュース」を作ってくれました。

010724 紫蘇4.jpg

注いだ瞬間に甘酸っぱい香りが辺りに漂います。

010724 紫蘇3.jpg

『美味しいですよー。飲んで飲んで♪』

010724 紫蘇2.jpg

『ゴクゴクゴク』(「どうなんだべ」)

010724 紫蘇1.jpg

『これは美味いない!』

 

甘くて酸っぱくて、スッキリ健康☆

若い頃に作ったことがある、とおっしゃる方もいたので、夏を乗り切る飲み物として、昔から重宝されていたのかもしれません。

色々なレシピがあるようですが、今回は松川の農家さんから教えて頂きました。

気になる方はお問合せ下さいませ♡