みず和の郷新着情報

ある日のひとコマ/喫茶ハナミズキ

平成28年3月17日 今年度最後のハナミズキの開店です。

お彼岸を前に、まだまだ寒いだろうから...あったかいオヤツを!
...と予定していたのですが、予想以上のポカポカ陽気になりました。
お天気で食べるのも良いよね、と気を取り直して
本日のメニューは 「手作り中華まん」 です。
280317 ハナミズキ3.jpg
くるくる丸めて、中に餡を包んでいきます。
280317 ハナミズキ5.jpg
栄養部のスタッフもお手伝いしてくれました。
280317 ハナミズキ4.jpg
中は何かな~?二次発酵を済ませると、一回り大きくなりました。
お茶の時間に間に合うように蒸かしあげます。
ちくたく...ちくたく...しゅわしゅわ...ちくたく...
280317 ハナミズキ7.jpg
できた!!おいしそうー
280317 ハナミズキ9.jpg
ぱくり、アツアツをお召し上がりください♪
280317 ハナミズキ8.jpg
甘いのも良いけど、しょっぱいのも良いわね
280317 ハナミズキ6.jpg
今回のお品書きは桃あんまん、カレーまん、きんぴらチーズまんでした。
特にきんぴらは、職員含めて大絶賛の出来上がりになりました。
4月からも皆さんに美味しいビックリをお届けしますよ~
乞うご期待!!