みず和の郷新着情報

ある日のひとコマ/冬のお出掛け編

平成28年2月下旬 雪の無い、穏やかな天気が続いています。

せっかくの晴れの日に、気分転換のお出掛けをしています。
今年も飯野町のつるし雛を見に来ました。
手縫いの小さい細工には、驚きを隠せません。
280217 外出1.jpg
キレイですねー
28年2月外出 吊るし雛 DS.jpg
別な日にはオヤツを食べに行きました。
道の駅安達では、二本松の郷土料理をアレンジした「ざくざくプリン」を発見!
28年2月外出 おやつ2.jpg 28年2月外出 おやつ1.jpg
甘く煮たお野菜がみたらし餡に浮いています。名前から想像するより美味しい!
水原川は白鳥の飛来地としても有名です。
28年2月外出 白鳥.jpg 
車窓からですが、ゆったりと過ごす鳥たちの姿を見られました。
28年2月外出 白鳥1.jpg
この鳥たちが大陸へ飛び立つ頃、代わりに春がやってくるのです。
さて、次のお出掛けはどこへいきましょうかね?
280217 外出2.jpg