みず和の郷新着情報

節分

平成28年2月3日 節分の今日は、ガラス越しの日差しがポカポカと、春を思わせる陽気になりました。

午前中には、あいあい保育園のメロン組さんがやってきました。
280203 保育園1.jpg
この鬼たちなら、いつでも大歓迎です。
280203 保育園2.jpg 280203 保育園3.jpg
ニコニコしちゃう気持ち、わかりますー。
280203 保育園4.jpg
もうすぐ1年生になるメロン組さんでした。今までありがとうね。
お昼は恵方を向いて?一口鮨。
280203 ごはん.jpg
味噌マヨネーズ和えの浅葱にも、ほんのり春を感じます。
さて!おなかも満足した後は、いよいよ豆まきです!
280203 豆まき2.jpg
やー!
280203 豆まき4.jpg
青鬼さんが仲間の赤鬼さんを盾にする、まさかの仲間割れの現場を目撃。
280203 豆まき1.jpg 280203 豆まき6.jpg
「来年のことを言えば鬼が笑う」と言いますが、鬼も笑うような年がくれば良いではないですか。
280203 豆まき5.jpg
呵呵大笑 
とりあえず、鬼さん、年男・年女のお二人、お疲れ様でした。
最後に施設長も交えてパチリ☆
280203 豆まき3.jpg