みず和の郷新着情報

ある日のひとコマ/喫茶ハナミズキ開店します

平成27年2月13日

少し前より支援部から、談話室をもっと有効に交流の場にしよう!企画が持ち上がりました。

せっかくこのみず和の郷でご一緒したので、皆さんの仲を取り持っちゃいましょう、という塩梅です。

ちょっとした物をつまみながら、隣の方とお喋り出来れば楽しいかな~?

と、いう訳で、不定期営業 「喫茶 花水木」本日オープンです!

名前の由来は法人10周年に植樹したハナミズキから。「私の思いを受け取って」や「返礼」などの花言葉があります。

法人理念の「共に生きるしあわせ」に通じるものがあるかと思い、名付けられました。

初回のメニューは、節分で余った落花生で、ピーナツクリームどら焼きを作ります。お飲み物は、スッキリ焙じ茶かトロリ甘酒で。

開店前にお並び頂きました。もう少々お待ち下さい。

270213 喫茶3.JPG

丸くふんわりした生地をたくさん焼いて下さいました。さすが!

270213 喫茶2.JPG

おかげさまで大盛況です

270213 喫茶4.JPG

ショートステイの仲良しさん達。女性は甘い物があればいくらでもお喋りが弾みます♪

270213 喫茶5.JPG

『また呼んで下さいね』との事。ぜひ、お越し下さい!

270213 喫茶6.JPG

近日中に二回目開催予定です。お楽しみに~

270213 喫茶1.JPG