みず和の郷新着情報

ある日のひとコマ/たまにはこんな昼ごはん編

平成26年7月31日

連日の暑さに、中庭の花もぐったりです。

こんな時は涼を求めて...となる筈が、何故か『ラーメン食べたいね』との声で、本日は「あぶくまユニット(と食べたい人集まれ)ラーメンの会」です。

ラーメン屋さんも良いけれど、家庭の味?といえば袋のインスタントラーメン。

今日はユニットで作りますよ。

0731 ラーメン1.jpg 

トッピングはゆで卵とネギ。やわらかチャーシューは職員の手作りです。

0731 ラーメン2.jpg

できました!

さっぱり味に仕上げたオクラのサラダとなめ茸おろし、冷凍ミカンもどうぞ。

0731 ラーメン6.jpg

伸びないうちに召し上がれ~

0731 ラーメン7.jpg 0731 ラーメン4.JPG

塩味・味噌味・醤油味、皆さんのお好みは?

0731 ラーメン5.jpg 0731 ラーメン3.JPG

普段とはちょっと違った食事だったので、食が細い方も興味を示して召し上がって頂けました。

来月は流しソーメンをやりますヨ☆お楽しみに!