みず和の郷新着情報

10年に亘る感謝を

平成26年5月10日

社会福祉法人あいあい福祉会は、今年10年目を迎える事ができました。

あいあい保育園からスタートして、平成18年にみず和の郷、昨年はだんらん笹谷と、和は拡がっています。

保育園事業、子育て支援、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホーム、各サービス毎に職員が頑張っておりますが、ご支援ご協力をして下さる方々があってこその10年でした。

節目にあたり、ご利用者様へ笑顔を届けて下さる定期ボランティアの皆様に感謝状を贈る事としました。

26051010周年1.JPG

迫詔五様

/あいあい保育園並びにみず和の郷で、季節の花を飾ったり、備品の修繕などをお願いしたりしています。園児たちもご利用者様も迫さんが大好きです。

菊地イネ様

/あいあい保育園の行事支援をして頂いております。開所より、園児たちの成長を見守って下さいました。

丹野リン様

/あいあい保育園にて、お茶の楽しみ方や作法を教えて下さっております。子供たちはいつも次のお茶会を待ち侘びています。

渡部八重子様・高橋ヨネ子様・齋藤キミ子様・加藤喜芳様・加藤恵美子様・齋藤公雄様・河野祐子様

/「松川民話の会」

  みず和の郷にて、民話や本の読み聞かせをお願いしています。

  懐かしい昔話や歌を歌う事は、ご利用者様にとって、記憶を辿るひと時となります。

丹野伸様・渡辺才様・丹治トシ様・齋藤有子様・丹治恵美子様

/「エプロンおばさん」

  あいあい保育園並びにみず和の郷で、絵本や紙芝居の読み聞かせをお願いしています。

  声を出して行う体操や、歌を歌う事に参加できる事も楽しみにしています。

加藤淳子様

/エプロンおばさんの活動と、みず和の郷にて折り紙教室の講師をお願いしています。

  作品が出来上がるたびに「まだ出来る」という喜びや感動が生れています。

26051010周年2.JPG

皆様のお力添えにてここまでやってこれました。

今後とも宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。