みず和の郷新着情報

鬼は外~?

平成26年2月3日

明日は立春。

今回のあいあい保育園との交流会は、最年長メロン組さんです。

自分の中の「泣き虫鬼」や「怒りん坊鬼」を退治した話をしてくれました。

もうすぐ一年生だものね。

260204節分1.JPG

みず和の郷の悪い鬼もやっつけてくれるそうです。頼もしい。

お昼は近年定番となりつつある恵方巻き。

ただし、切ってあるので厳密に言うとまるかぶりとは違いますが、美味しければ良いではないですか。

260204節分3の1.jpg

腹ごしらえの後は、いよいよ豆まきです。

今年の鬼の登場!

260204節分4.JPG

誰かに似ていますね?

さっそく全ユニットとデイサービス、厨房、事務所、医務室をまわります。

『わー!鬼だぞ~!!』

260204節分5.JPG

『あわわー!退散~』

260204節分6.JPG

ちょっと休憩

「お前も食べなさい」『あ、どうも...』

260204節分7.JPG

ご利用者様も職員も元気いっぱいの豆まきでした。

今年も健康で過ごせますよ☆