イベントギャラリー

ある日のひとコマ/勉強会編

みず和の郷では、職員がより良いサービスを提供できるように、勉強会を定期的に開催しています。

今月は講師をお招きした勉強会と、外部研修に参加した職員からの伝達研修が行われました。

今日は初心に返って、排泄の基本を学びます。

秒数で尿量をカウントしたり、身体の構造と関節可動域を再確認します。

240907 勉強会1.JPG

先生の教えて下さるポイントをしっかり聞き取ります。

240907 勉強会2.JPG

実際にやると個人のクセがついていたりしますね。

240907 勉強会3.JPG

これを機に、スムーズかつ正確な排泄介助を目指します。

こちらは上司や他の職員を前にしての研修報告会。

プレゼンテーションを行うことで、自らの理解を深めてもらえればと思います。

緊張するけど、頑張って!

240925全体会議.JPG