イベントギャラリー

避難訓練

平成24年3月27日 春の避難訓練を行いました。

今回は昼間の火災設定です。

階段と外の滑り台を使った避難は一番気を使います。

24.3 避難訓練 階段.JPG

今日は寒いので玄関での集合にしました。

避難完了したユニットの順に報告を上げていきます。

24.3避難訓練 報告.JPG

火災は何より時間との勝負。すばやい判断と行動、そして連携で、皆さんをお守りします。

ここからは職員の訓練です。福島南消防署さまより水消火器をお借りしました。

初期消火は『火事だ!』と周囲に知らせながら行うのがポイントです。

気合を入れて叫んでおります。

24.3 避難訓練 消火活動1.JPG

命中率100%のトリオです。頼もしい!

24.3 避難訓練 消火活動.JPG

ご利用者様の安全のため、今日も頑張りました。

参加した職員さん、風邪をひかないで下さいね。