会社メッセージ

職員募集のごあいさつ

社会福祉法人あいあい福祉会
理事長 小熊弘人
 みず和の郷は平成18年10月に地域にお住いの方々の要望が起点となり開所しました。基本理念として「共に生きる しあわせ」を掲げておりますが、これには当施設をご利用する方だけではなくそのご家族様、地域の方々、お取引業者の皆様、職員等すべての方々が共に生き、しあわせになるという想いが込められています。

 職員は仕事で様々な経験や人間関係を通じて施設職員としてだけではなく、社会人や専門分野のスペシャリストとして成長することを目標の一つとしております。その一環として独自の資格取得支援をいち早く実施し、資格取得を目指す職員に手厚いサポートを行ったことで、今では8割以上の職員が様々な専門資格を取得しました。そして、専門職としての知識や経験を広く活かすために研修の講師や講演会のパネリスト、県内の各種専門職組織の役職就任など、施設内外を問わず活躍の場を提供しています。

 さらに当施設では一人ひとりの職員がワークライフバランスを築きながら仕事に従事できる環境にも力を注ぎ、育児や親の介護をしながらの就労、女性活躍社会の推進、処遇改善等その時々の社会ニーズや職員の成長に合わせて長く働き続けられる職場環境作りに取り組んだことで、18歳から70歳以上の職員がそれぞれに合わせた働き方のできる職場になりました。

 当施設では介護経験や資格の有無は問いませんが、前例が無くても目の前のご利用者にとって良いと思われる取り組みには積極的になれる方や、しっかりとした介護知識と技術を身に付け、様々なニーズに応えられるようになりたいという方を歓迎します。社会情勢に大きく影響を受けることのない安定した当施設で、自身の特徴を活かしながらキャリアアップを目指し、エッセンシャルワーカーとして社会貢献と社会人としての成長を諮りたい方の応募をお待ちしております。